トヨタのドラえもんCM
トヨタが、クルマを好きになって欲しいという思いから(個人的な思い込みですww)作られているドラえもんとのコラボCM。
まさか、映画レオンで好演して日本でも有名になったジャン・レノがドラえもんを演じるとは、まさかと思っていたことでしょう。
トヨタの掲げるあのキャッチコピーは、ハチロクにつなげたいとする思惑がどこかあるんじゃないかな~って思ってます。
「モーターショーに行こう」と、つまぶきのびたが発言してるあたり、次あたりのバージョンでは86(ハチロク)が登場するに違いないと、踏んでいます。違うかな?
で、ドラえもんとのびたが行った先にあったモーターショーで展示されてた車、覚えてますか?
コンパクトなハッチバックボディに、色ってか画像がぐにゃぐにゃ~~って車なんですけど。。。
これ、ちゃんとした名前があるんですって。
というか、12月3日から一般公開される東京モーターショーで展示される車だそうですよ。
社名は、ファン-ヴィ-だそうで、ボディから内装までなんと、ディスプレイになっているんだそうです。
クルマの曲面に合わせて採用できるディスプレイってことは、有機ELを使っているんでしょうね。
このディスプレイは、スマートフォンで色や画像を変えられるのだとか。
この試みは面白いですね。
自分だけの1台を作ることができるし、洋服のように、日替わりでデザインを変えることだってできちゃいます。
車って、最初に買った時の色で乗ることがほとんど。
でも、色変えたいな~とかって思うことあるじゃないですか。
オールペンするには30万円かかるしと思うと、ファン-ヴィ-の発想は自由でこれからの時代に即したものだと、個人的には感じます。
2011年11月29日|
カテゴリー:車ネタ全般